パステル100色の魔法しあわせアートと言葉いっぱい。

パステル・絵手紙・創作絵本・アート系手作り♪教室案内です。

2016年賀イラスト 猿ですねぇ

クリスマス前に、年賀の準備ですよねぇ。みなさんは、年賀買いましたtか?画像付きメールも悪くないですが市販のデザイン、写真、色々ありますが、実際、ポストに入ってて手にとってみていると和みますね。2016年 猿 うーん、苦手です。こりゃ酔っ払い猿ですね。仲良くしたい・・・・誰と?  もちろん あなた とですよ。猿の色思いきってピンクとか水色とかしてみても良かったですねぇ。最後にミニ色紙 12センチぐらい...
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2016年賀イラスト 猿ですねぇ

2016年賀イラスト 猿ですねぇ

クリスマス前に、年賀の準備ですよねぇ。
みなさんは、年賀買いましたtか?
画像付きメールも悪くないですが
市販のデザイン、写真、色々ありますが、実際、ポストに入ってて手にとってみていると和みますね。

2016年 猿 うーん、苦手です。こりゃ酔っ払い猿ですね。


酔いどれ猿

仲良し猿

仲良くしたい・・・・誰と?  もちろん あなた とですよ。

猿の色思いきってピンクとか水色とかしてみても良かったですねぇ。


もんちっち もどき猿



最後にミニ色紙 12センチぐらいのものです。

なんか もんちっち に似てしまっている???知ってますか(笑)


この色紙は販売してます。
気にいったら声かけてください。
手書きなので、描くたびにかわっちゃいますけど(^^;

今日も見てくださってありがとうございました。

Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

シルエットパステル   

シルエットパステル   

パステルKuniの家 聖子さんのシルエットパステル 月夜のミャオ を体験しました。

体験と行っても仕事が忙しくて習いにいけないので、動画テキスト講座を購入いたしました。
猫のシルエットシートも沢山ありました。
とてもわかりやすかったです。

きになった方は習ってみてはいかがでしょうか。
とてもきれいな絵ですよ。

私のところでも、これと自分のオリジナルシルエットなら教えてもいいそうです。

しかし、近眼と老眼なので(笑)、細かい月の部分がこたえます。
月の細かい模様は、ゼンタングルを勉強するといいと思いました。

ちなみにゼンタングルは、写経 禅、曼荼羅アートにもにているといわれ、心が落ち着く無心になるなど人気のあるアートですシル

シエットパステル講座 もやりますよー

今日も見てくださってありがとうございました


拡大
シルエットパステル にゃんこ
Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

みんなのハロゥインとサンキューカード

みんなのハロゥインとサンキューカード

みんなのハロゥインカード

元気な六十代と七十代の方々が四人集まってくださいました。
さて、この年代、私も近眼老眼ですが(笑)
よほど好きな方いがい、あまり細かいものは負担になります。

あまり疲れすぎないもの、テンプレートがあるもの、下絵など作っておくと便利です。

なのでシンプルカード、色塗り、スタンプなど一工夫で楽しくなるようなものにしてみました。

紙に切り込み を入れて何かをさす のは結構大ヒットです。
100均 で小さな花を 花瓶の絵に差し込んで、とってもおしゃれになりました。

花瓶ぐらいシンプルなものは、描くことを怖がらずみなさんどんどん描かれていました。

玄関に飾るわー と ほんとうに喜ばれました。

ハロウィンカードも孫におくるー と言っていました。
また、お孫さんいなくても、ハロウィンなんて関係ない と思われている年代も、意外に描いて見ると面白いんですよ。
百聞は一見にしかず、

みなさまもぜひ トライしてみてくださいね。


第四月曜 体験やってます。

一緒にやってみたいかた、ぜひトライしに来てくださいね。


今日も見てくださってありがとうございました。
Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

リスとキノコのイラスト

リスとキノコのイラスト

リスときのこ


リスをもう一匹増やしてもよさそうです。

テンプレートあります。
描けない人でも、色を塗るだけでできちゃいます。
色を変えると、すごく違った感じになるんですよ。

お試し体験1000円です。第四月曜日やっています。



今日も見てくださってありがとうございました。
Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ハロウィンカード 2

ハロウィンカード 2

t02200165_0640048013438349246.jpg

まあるい穴からのぞいてる ハロウィンかぼちゃです。

カードをめくるとこんな感じです。
100均で売っていたサンドイッチステックですよーハロウィンバージョン
紙に切り込みを入れてさしこみます。



t02200165_0640048013440298844.jpg

棒付きキャンディーを差し込んでもかわいい。
ちょっとおまけつきカードなんて、もらったほうも、うれしいとおもうんだけどなー

作っても楽しい♪




t02200293_0480064013446175613.jpg


お気軽体験1000円です。
第四月曜日にやってます。


今日も見てくださってありがとうございました。
Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

ブログで世界旅行(世界遺産編)

プロフィール

yasちゃん

Author:yasちゃん
二十代後半、心の病となり自殺を試みるも失敗しました。
アートで表現し続けることで回復。
http://homepage3.nifty.com/karinto01/
1999年より詩画作品を発表
2001年2004,年2007年展示会開催する。
パステル和ホープアートインストラクターとして活動。

エンジェルアート体験講座もあります。

メールは自宅教室案内編カテゴリーにありますよ。

私の作品載ってます。

絵手紙じょうずに掲載されました。

最新記事

エディター仲間

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

お待ちしてました♪

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
